※記事の内容はあゆ姫が訪問した際の情報です。最新の内容とは異なる場合もありますのでご了承ください。最新情報は各店舗に直接お問い合わせください。

【アフィリエイト広告を利用しています。】

スポンサーリンク

【近況ネタ】海!海!海!私の最近は海ネタばかし(笑)

夕焼け未分類
未分類

はい。色々なことが忙しすぎて…その結果しなきゃいけないことをさぼりすぎてw
全てに追われてるあゆ姫です。
自業自得とは、多分私のためにある言葉なんでしょう。

というわけで、このブログの更新も、ここのところ追いついておりません!
そんな時は、私の近況をダダダダダダーと思いのままに綴る記事が早い。
どこかを紹介するとなると、結構時間がかかるのよ^^;

というわけで、今回は私のグダグダ日記編でございます。

何がそんなに忙しいのかと言いますと…
基本、何かと私はいつも海がらみだよね(笑)

竜宝丸

夢の竜宝丸に、初めて乗せてもらって早2年⁈
相変わらず夢を求めて、ドハマリしておりますが…

そろそろね…竜宝丸を検索すると、私の記事が上位にくるのは、本気の情報求めてる人が気の毒過ぎて、何とかせんといかんと思ってる💦

ただ、相変わらず竜宝丸について語るほどの知識は、一切ない(笑)

先日は、またまたなかなか荒れてる中、今シーズン初のアジ曽根ジギング行ってきました!

竜宝丸

実はね…私、今シーズンのジギングのために、この2か月ジムに通い、めっちゃきついトレーニングしてたんです^^;

とにかく体力がないことで迷惑かけるし、何より悔しい思いが多かったのでね💦
あと、翌日寝込むのも何とかしたくてねw
ダイエットは一切続けきらんのに、釣りするためにジム通いするとか…もう…狂ってんなぁと自覚はあり(笑)

ジムは、ちょっとご縁があったってタイミングもあるんだけどね^^;

この成果を試す時が、やってきたわけですが…すごかった。

竜宝丸
釣果はさておき、自他ともに驚くほど戦えた!
そして、翌日は生活に支障がでるほどの痛みはあったものの、寝込んではない!w

いやぁ…体力あったら、こんなに楽しいのか!と、更に鍛えて更にジギング中毒になりそうでございます。

夢中になりすぎて、この日釣った魚の写真、1枚もないけどね💦
狙う巨大魚は、今回もお預けとなりましたが…最高だった♡

引き続き、体力つけて頑張りたいところです♪

料理した画像は残ってた。
カツオのゴマ漬けとヤガラのちゃんちゃん焼。

今年は、何かといろいろなカツオに縁があるようですね。

ハガツオにスマガツオ…普段、カツオはあまり食べないけど、釣りたてのカツオは、マジで概念変わるくらい旨いと思う。

別の日は、のんびりとお友達の船で真鯛釣り。
この日、めちゃくちゃバトルしたんだけど…残念ながら太刀打ちできず揚げれんかった💦
サメ疑惑が高いけど、私は違うと信じたいw

この日は、みんな不調で1番デカイのは私が釣った真鯛でした。

魚釣り

ぴったり50cm!
なんか…いつの間にか、このサイズじゃ喜べんくなったんだなぁ…と思うと、随分贅沢になったもんだ💦

この日、数は結構釣れてたけどね…。

魚釣り

今年夏の間は、何度か具合が悪くなってしまい、しばらくお休みしてましたが…
ようやく再開!

いやぁ…今の時期の釣り、マジで心地よくて最高♡

仕分けすると、なかなか魚屋さんっぽい(笑)

魚釣り

すっぽりとコチのお口の中に入りこんじゃってる。
こういう偶然の光景も楽しい。

魚釣り

いつだったかは、少し前に私が襲撃した鹿児島の九州本土最南端の町からイケメンがやってきたので、熊本の夜をご案内!

九州本土最南端の町放浪記記事一覧はこちら↓

何が食べたい?という質問の答えは…
食べたいものはないけど、あの店は絶対連れてって欲しい!とリクエスト。

とりあえず、郷土料理ひともじのぐるぐるは食べてた^^;

ひともじのぐるぐる

イケメンとの食事は、画像もブレッブレになるらしいw

いや…あのね、私誰これ構わず、いっつもパシャパシャ族してる人と思われてますが…
実は、一切スマホをバッグの中から出さんことも多いんです。

この日が、まさにそのパターンで、まず撮る気がない。
これは、イケメンとか関係なくwww

この前、友人の店でも「たまには、うちでも写真撮れ」と言われたくらい。
いつも、パシャパシャしてるのを見てる人からすると、衝撃的な光景かもしれない^^;

焼酎

↑謎の画像は出てきたけどw

食事を済ませてリクエストのお店へ!

釣りバカ…失礼、釣り好きが集う店(笑)
フィッシングラボ。

フィッシングラボ

ステラが良いドラグ音を鳴らしお出迎えするという演出に、イケメン早速興奮して何度もドア開けたり閉めたりしておりましたw

とんでもないサイズのカジキの魚拓がお出迎え!
実際に店主たちが釣り上げたカジキ。

フィッシングラボ

ほかにも、たくさんの魚拓が飾られてます。

とんでもなくマニアックなお店で、マニアックな会話を楽しむ。
魚釣りを一切しない姐様も呼び出し、一緒に行ったけど通訳が必要だったらしい(笑)

フィッシングラボ

私の夢、特大カンパチのパネルを抱え記念撮影…

これをね…本物でやりたいのよ💦
竜宝シートに座りたいのよ…。私は…

イケメンにお見合い写真を撮影してもらった。

フィッシングラボ

いや、お見合い写真で、この魚抱えてる写真は無理だろ(笑)
釣り友さんたちも集合で、楽しかったー!

釣り友一同で鹿児島乗り込みたいなぁ♪

ある時は、用事があり荒尾方面へ。
ちょうど夕陽がめっちゃ綺麗だったので、長洲港に立ち寄ってみた。

長洲港

また海かい(笑)
魚釣りじゃなくても、よく海におるな^^;

長洲港

綺麗だったぁ!

で、少し時間があったので近くの干潟で夕陽観賞。

長洲

夕陽は綺麗だったけど、焼けはイマイチだった^^;
個人的には、焼けの方が好きなんだけどなぁ。

最近、なかなか私が夕陽眺めれるタイミングでは綺麗な焼けが見れてない💦

長洲

でも、この日は焼けが綺麗に見えるスポットないかな?とさまよってたら、可愛い看板を発見できたので良し◎

長洲と荒尾の境界!

長洲

この2つの看板可愛い♡

ほぼほぼ交通量のない場所に設置されてたのが残念💦
もっと、目立つところにあると楽しいのになぁ♪

そんなこんなで、海!海!海!の日記となりましたが…

ちょっといい加減、ペースを取り戻せるように、何も予定を入れない週間を取ろうと思ってます…既に今月詰め込み感ヤバイけどw

インフルが大流行してるらしいですね💦
皆様、お気をつけください。

 

記事の内容は、あゆ姫が訪問した際の情報です。
訪問から時間が経過している事が多々あります。
また予約自動投稿の記事も多々あります。
そのため最新の情報とは異なる場合があります。
最新情報に関してや不明な点などは、
直接掲載スポットへお問い合わせください。

 

※当ブログは、OPEN時のレセプションなどに
招待していただくことはありますが
掲載店舗から金銭を受け取り書いている
記事は、一切ありません。
スポンサーリンク
【あゆ姫食い倒れ放浪記】